すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ち

久しぶりの更新になってしまいました。
実はただ今また入院中なんです。
外泊を利用しての更新です。

11月29日に福岡に住んでいた長男が就職のため大阪に旅立ちました。
1年と2ヶ月身近にいて月に2度程は食事をしたり買い物にいったり
していたのですがもうそれも出来なくなってしまいました(涙)
子は早く親離れするのに親はなかなか子離れできていなかったんでしょうね。
ただただ元気でいてくれることを祈るばかりです。

PB280561.jpg
◆博多駅12番ホームへと

PB280577.jpg
◆何を考えているんだろう。不安な表情はチットも見せなかった。

PB280580.jpg
◆東京行きのぞみ14号で旅立った。
 体に気をつけるんだよ。



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/15(土) 19:02:09|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ春ですヨ!

ひと雨ごとに色づいていく街
我が家の梅の花もようやく八分咲き
春はもうそこまで

と同時にあの3・11からもう一年経とうとしている
日本も大きく変った

そして一番変わったのはボク...

D70_1118.jpg

D70_1130.jpg

D70_1143.jpg

D70_1145.jpg

D70_1148_20120305230932.jpg



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/05(月) 23:21:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

見送り

今月の半ば、長崎から次男が遊びに来ていた。
次男は現在、高校3年生。3月に卒業で東京の大学に
進学も決まり卒業式までの休みを利用して遊びに来てくれた。

今、福岡で一人暮らしをしている長男と食事に行ったり
久しぶりに3人が揃いひととき楽しい時間が過ごせた。

そして帰りは二日市駅まで見送りに行ったのだがちょっぴり寂しかった...


P2120154.jpg
■二日市駅
 OLYMPUS E-P3/ジェントルセビア

P2120155a.jpg
■二日市駅
 OLYMPUS E-P3/ジェントルセビア

P2120156b.jpg
■いよいよ改札へ...「キタムラ」の袋に入っているのは何故かガンプラ。
 OLYMPUS E-P3

P2120182.jpg
■特急かもめ29号
 OLYMPUS E-P3


今、僕の部屋には長男が4歳、次男が2歳の頃の写真が飾ってある。
あれから16年の時が流れた。失った時間を何とか取り戻したいが
それは無理な事。ただ20歳、18歳になってもこんな親父と
一緒に歩いてくれることには感謝している。

子供たちはそれぞれの道を歩こうとしている。
子は早く親離れするが、子離れできないのは親...
まあそれぞれが元気でいてくれればそれでいい。



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/28(火) 01:04:13|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

モノクロームの空

自宅の近くにはちょっと大きな公園がある。
野球場もあり高校野球の予選があったりしている。

何かの帰り道。
面白い空だったので立ち寄ってみた。

PA014241.jpg
①XZ-1

PA014263.jpg
②XZ-1

PA014290.jpg
③XZ-1

PA014309toy.jpg
④XZ-1

PA014269.jpg
⑤XZ-1
 波紋 色を抜くとオモシロい




*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/10(木) 23:53:05|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分はモノクローム

またまた更新が滞ってしまった。
8月末に無事、長男の一人暮らしが始まり
「これでようやく落ち着くかな」と思っていたのだが...

9月の半ばに公私ともにお世話になっていた方が亡くなった。
8月初めに「急性腹膜炎」で緊急入院し手術を受けたのだが
肺に悪性腫瘍が見つかりそれが原因で急逝された。

かつての私の社長だった方。
なかなかその現実を受け入れるのは困難なのだが
この悲しみを乗り越えなければならない。

写欲も失せ撮りたいものも見えなくなったのだが
知人を連れ出し「川端」「中洲」スナップへ気分転換に出かけた。
機材はNikonのD7000に35㍉/f1.8の単焦点で初心に戻った。
そしてこの日はすべて「モノクローム」で撮った。

※ご訪問頂いている皆様そしてコメントを下さった皆様
 コメントのお返しも出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m

D70_0643toy.jpg


D70_0652.jpg


D70_0669.jpg


D70_0673_20111003222231.jpg


D70_0687toy.jpg


D70_0705_20111003222333.jpg


D70_0689.jpg


D70_0812.jpg
⑧「えずい」とは博多弁で「怖い」の意味です。
 今は殆ど使わなくなったな~

D70_0717.jpg


D70_0736toy.jpg


D70_0738.jpg


D70_0745.jpg


D70_0752.jpg


D70_0763.jpg


D70_0800.jpg



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/03(月) 22:26:00|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2191位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

