すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wildflower

再び音楽ネタを...
基本的に音楽に関しては雑食ですのでなんでも聴きます。
ジャケ買いすることもしばしば(^^ゞ

そしてどうしてもご紹介したかった曲。
ジャズ・ピアニストの松居慶子さんの「Wildflower」
2003/9/25にリリースされた通算18枚目のアルバム収録曲。
もちろんインスト曲なのだがこの曲を聴いたとき涙が零れてどうしようもなかった。
言葉ではなくメロディーだけに心が打たれたのははじめてだった。

いまのこの時に癒してくれるそして勇気づけてくれる曲だと思います。

[広告] VPS

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/23(水) 21:04:39|
  2. がんばろう!日本。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい朝(あした)


「新しい朝(あした)」吉田拓郎

 ♪僕の肩をかそう
   歩き疲れた君に♪

1973年にリリースされたアルバム「伽草子」に収録されている曲。
もちろんCDではなくアナログ盤です。
何故かふとこの曲のこのフレーズが思い浮かんだ。
ゴソゴソと楽譜集と音源を探しだした。それからずっとこの曲をヘビーローテーションしてる。

政治、企業への批判や風評被害など時間が経つにつれ様々な事を聞くようになった。
でも今はそんなコトどうでもいいんじゃないのか?(風評被害は別にして)
当事者たちも多方面の力を借りて頑張っているんだと信じている。
いずれ時間が経って落ち着けば制裁がおのずと加えられるのではないだろうか。
もちろん早い時期に「天罰だ」と言ったあの政治家にも...
解っているんだヨ!みんな口に出さないだけ!口にする時期じゃないからなんだヨ。

願いは「1日も早く被害にあわれた方々が幸せな朝を迎えられるように...」だけ!
そのためにはひとりひとりが出来ることを実行するだけ!

ただ、今この時災害に便乗して悪さしてる奴ら!必ずしっぺ返しがあるからナ!!

P3182124.jpg
■JASRACさんこれくらいおおめに見てくださいネ!

P3182127.jpg
■譜面は読めません(^_^;)
 コードをみて耳コピです!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/18(金) 22:22:30|
  2. がんばろう!日本。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今こそひとつに!

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」
悲しくもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
とともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

災害が発生してからこのブログをどう更新するかずっと迷っていました。
被災された方々はパソコンを開く余裕すら無いだろうし、また計画停電で
不自由さてている方々の事を考えるとのほほんと日々を過している私に
メッセージを発信することなど出来るのか。などなど...

そして決めました!
ほんの些細なことでもいいから支援のメッセージを発信していこうと。
微力でも今出来る事をやっていこうと。
そしてその環が大きく広がっていけば幸いです。

※情報の発信は致しません。画像に添えてメッセージを送るのみです。

D70_0952.jpg
■春は確実に近づいています。
 「がんばろう日本」
 「がんばろう東北」

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/16(水) 21:25:04|
  2. がんばろう!日本。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2000位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

