すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多駅

ようやく体調も回復!
ご心配をおかけし申し訳ありませんでしたm(__)m

ちょっと体調がもどるとうずうず。
博多駅に用事があったのでついでに散策してきました。

オープン時に比べると比較的少なくなったものの
平日でも相変わらずの賑わい。

「堂島ロール」を買いたかったのだが長蛇の列を見て断念!

P5133696.jpg
①OLYMPUS XZ-1/絞り優先モード
 「空中庭園」

P5133698.jpg
②OLYMPUS XZ-1/絞り優先モード
 まるで屋上じゃないようなお花畑がある。

P5133723.jpg
③OLYMPUS XZ-1/ジオラマ
 いちおう鉄道写真www

P5133726.jpg
④OLYMPUS XZ-1/絞り優先モード
 大人ものってたんだなぁ...乗れば良かった。

P5133737.jpg
⑤OLYMPUS XZ-1/絞り優先モード
 「鉄道神社」

P5133740.jpg
⑥OLYMPUS XZ-1/絞り優先モード
 「九州はひとつに」だろうか?
 オッサンの小人は何で~?


「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/14(土) 21:33:20|
  2. スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

桜並木

「桜」もう少しお付き合い頂きますよ~(^^)v
と言うより「桜」以外撮っていない^^;
割と近場にある桜並木。
昨日の風と今日の雨 かなり散ってしまってる。
でもちょっと面白い出来事が...

P4082861.jpg
■OLYMPUS XZ-1/スーパーマクロ・モード

P4082876.jpg
■OLYMPUS XZ-1/ファンタジックフォーカス
 桜並木の下の少女たち
 千円握りしめて...

P4082877.jpg
■OLYMPUS XZ-1/ファンタジックフォーカス
 「お花見、お花見」と大はしゃぎ。
 「ヤッホ~い!」とジャンプしたのは良かったが...

P4082878.jpg
■OLYMPUS XZ-1/ファンタジックフォーカス
 「グキっ!!」着地失敗^^;
 ※家に帰ってパソコンで見るまで気付かなかった。

P4082896.jpg
■OLYMPUS XZ-1/ポップアート
 「花の命は短くて」

日本人がこよなく愛する「さくら」
散りゆくまで様々な表情を見せてくれる。
そして季節は夏へと巡りゆく。


「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2011/04/09(土) 00:20:30|
  2. スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜三昧の日 金立編

そろそろ桜は飽きたと職場で言われたりしてますが
あと2回ほどお付き合い下さい。
「桜三昧の日」最終回は金立の名もなき池編。

3年続けて訪れている。今年は2回行った(^^ゞ
他に訪れる人もなくのんびり出来る場所。

D70_1701.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1706.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

P4012633.jpg
■OLYMPUS XZ-1/トイフォト

P4012643.jpg
■OLYMPUS XZ-1/ファンタジックフォーカス

D70_1721.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1723.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 どうも有田焼の歴史上重要な土地らしい。


↓↓↓宜しければ被災地の方々に応援メッセージをお願いします!
「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2011/04/06(水) 21:49:24|
  2. スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜三昧の日 宝珠寺編

「桜三昧の日」第2弾は時系列からすると金立とは前後するのだが
佐賀県神埼市神崎町にある「宝珠寺」のヒメシダレ桜。
推定樹齢100年とも言われ佐賀県の「さが名木100選」にも選ばれている。
有名スポットなのだが初めて行った^^;
里山の雰囲気が長閑な時間を過ごさせてくれる。

夜間はライトアップされるらしく私が訪れた日に「ちっごがわさん」が行かれたそうだ。
ライトアップの様子はそちらのブログで御覧ください!
(人まかせ~~~m(_ _)m)

最近、色んな方とニアミスしている。
いつかお会いできたらイイですね!

D70_1776.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1812.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1822.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1826.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1817_20110404234145.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

有名所は難しいですね(;_;)


↓↓↓宜しければ被災地の方々に応援メッセージをお願いします!
「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2011/04/05(火) 00:05:12|
  2. スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

桜三昧の日 小城公園編

何があっても文句は言わない約束で毎週金曜、土曜と休みのシフトにしてもらっている。
少しでも言おうもんなら怖~いオバいやオネー様からお叱りを受ける^^;

一昨日の金曜日、同じ館に勤める人と佐賀県まで桜撮影の日帰りの旅へと繰り出した。
「小城公園」「金立町」「宝珠寺」と桜三昧の日となった。

九州の小京都のひとつになっている「佐賀県小城市」
その昔、外国との唯一の貿易港であった長崎には初めて砂糖が輸入され、
長崎街道を通って江戸に運ばれた。そのことからシュガーロードとも言われます。
シュガーロードの途中にある小城市は「小城羊羹」で有名ですネ。

そして、「さくらの名所100選」「日本の歴史公園100選」にも選ばれている「小城公園」
ほぼ満開で桜の木も背が低いから撮影しやすくここのところ毎年訪れる場所。

P4012607.jpg
■OLYMPUS XZ-1/トイフォト

P4012631.jpg
■OLYMPUS XZ-1/ジオラマ

D70_1528.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 桜の木の下にはオッサンは似合わない(^^ゞ

D70_1583.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1625.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1688.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
「融合」

D70_1558.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 今年から「さくら灯篭」と銘打ってライトアップされたようだがあいにく
 ライトアップの日には行くことが出来なかった。


↓↓↓宜しければ被災地の方々に応援メッセージをお願いします!
「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2011/04/03(日) 19:22:55|
  2. スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2132位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

