すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残秋~山と海

昨日の投稿とは前後するがキャナルシティに行く前に糸島方面を回ってきた。
もう秋も終わりですね…

当たり前かすでに12月。完全な現実逃避。

_D706012.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
山越えで糸島へと向かう途中、目に飛び込んだ車。
???なんで?という感じで車を止めた。

_D706039.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
白糸の滝~紅葉は完全に遅かった。

_D706061.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

_D706110.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

_D706126.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
この時期牡蠣小屋で賑わう岐志漁港を過ぎた海岸線。
糸島でここが一番好きかな。

_D706151.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

_D706168.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
足あと一つ無い砂浜 独り占め
当たり前か、この日は強風でおまけに黄砂
うろついてるのは自分くらい



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/12/06(月) 21:38:29|
  2. 糸島半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白糸の滝

紅葉の様子を見に前原・白糸の滝へと行ってきました。
まだ早かったかな。
来月の中旬には真っ赤になるとの事。
さすがに山は寒かったけどまた新たな出会いもあり
楽しい撮影だった。

_D703974.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
少し色づき始めている。

_D703915.jpg
D700/AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

_D703946.jpg
D700/AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
来月半ばには真っ赤に色づくらしい。

_D3S8308.jpg
D300S/AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

_D703958.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

_D3S8315.jpg
D300S/AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
新たな出会いはこの若いカップル。
バックショットしか掲載できないが
この後カメラに向いてもらって撮らせてもらった。
話をするとなんと私の自宅近くから来た2人だった。
写真をあげる約束をして別れた。

_D703895.jpg
D300S/AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
実はこんな看板が立てられていた。
後でもとに戻すからと許可をもらって外したのだが
なんでこんな所に看板なんて立てるのだろう?

_D703910.jpg
D700/AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
毒キノコらしいのだがこれもこの後
側にある食事処のおばちゃんの手によってへし折られた。
なんであるがままにしておけないのだろう?

楽しい撮影だったのだが「大きなお世話」とも思える人間の行為。
かなり残念だった。
自然はあるがままが一番!!



*ご来訪有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/16(土) 22:19:34|
  2. 糸島半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福ノ浦漁港

ついに煙草が値上げしましたね。
辞めるつもりでいたのだが、仕事帰りに1カートン買ってしまった。
今回の値上げ幅はあんまりだと思う。
嗜好品からの税収は得やすいのだろうがそれより先に
公務員等の徹底したコストカットがまず先だろう。

まあ3セクがどこもこけてるのはあたりまえか。
連中には生産性がないし、原価意識が希薄だからな。

と、愚痴から始まってしまった。
さて私のブログの中では「糸島半島」がおおく登場する。
福岡の中では一番好きな場所であり車を走らせていても癒される。

とりわけ西方の福ノ浦地区が好きで最近は頻繁に行っている。
小じんまりとした海水浴場があるのだが夏場も人は少なく
ゆったりとした時間を過ごすことができる。

_D702946.jpg
■曲がりくねった海岸線、サンセットロードと呼ばれている。

_D702949.jpg
■どこの漁港もそうだが野良猫が多い。
 しかしここの野良たちはおばちゃんが面倒見てるので人懐っこい。

_D702962.jpg
■前にも登場したがボス猫。いくら声をかけてもついに起きなかった。

_D702969.jpg
■「おいでおいで」されてるのかな?

_D703001.jpg
■意外とすばしこかったカニさん。

_D703011.jpg
■2匹に見つめられてしまった。

_D703021.jpg
■岩合さんっぽいかな。

すべてD700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRで撮影。


*写真をみて頂いて有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/01(金) 02:12:29|
  2. 糸島半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それぞれの夏

_D702552.jpg

それぞれの夏…
海水浴を楽しむ人
釣りをする人
風景をながめている人
そしてその風景をカメラにおさめる人

それらすべてを見つめるひとりの女性


後ろ姿の雰囲気に惹かれたので声をかけて撮らせてもらった。
(糸島半島・二見ヶ浦にて…)


*ブログランキングに参加しています。
 皆様の応援が励みになります。
 ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


  1. 2010/08/21(土) 01:11:10|
  2. 糸島半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

糸島半島~秋の気配

思いがけず今日は休みになった。
それを知ったのは昨日の帰宅間際…誰も教えてくれないんだもん

さてどこへ行こうと昨夜はひとり作戦会議。
「糸島半島」にある「火山」絶景ポイントでありながらまだ行ったことがなかった
「火山」から糸島半島の西の方を巡ってきた。

そして「秋の気配」を感じた。

_D702313.jpg
・D700/シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
幣の浜や芥屋の大門を望める。
頂上では、春には野北海岸の風物詩であるハングライダーが飛び立つ。

_D3S7375.jpg
・D300SAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
エメラルドグリーンとあざやかなブルーが印象的。

_D3S7383.jpg
・D300SAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

_D702358.jpg
・D700/シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
芥屋(けや)と言っても海水浴場からひと山超えた半島最西端。

_D702421.jpg
・D700/AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
 芥屋(けや)
 意外と知られてなく穴場のスポット。

_D3S7485.jpg
・D700/AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
 芥屋(けや)

_D702280.jpg
・D700/シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
 もうコスモスが咲いていた。
_D3S7314.jpg
・D300S/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

_D3S7396.jpg
・D300SAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 夏真っ盛りなのに秋の準備は始まっていた。


*ブログランキングに参加しています。
 皆様の応援が励みになります。
 ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/16(月) 23:49:49|
  2. 糸島半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2000位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

