すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀の海

あの日から1ヶ月が過ぎた。
日毎被害の様子が明らかになる映像で見ていて
年老いた漁師の方が「海が憎い!」と言われていた言葉が
頭にこびりつき海の写真は掲載しないでいた。

そして1ヶ月を迎えた昨日の映像では
「これからも海と共に生きていく」と言われていた言葉で
これからは海の画像も掲載しようと思う。

風景を中心に撮影をしている私としてはこれまで以上に
真剣にそして敬意をもって自然と対峙していきたい。

過去画ではあるが大好きな土谷棚田から望む海。
この日はキラキラと輝きを放っていた「銀の海」

_D3S8150.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

_D3S8153.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

_D3S8155.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II


「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2011/04/12(火) 23:07:57|
  2. 海の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Last Waltz | ホーム | 桜の木の下で>>

コメント

うわぉ・・す・・っごく絵になりますね。

風景はこれだぁって気分に
いいですね。
少しでも・・近づきたい(笑
明日からまたお勉強だぁ(*^_^*)
  1. 2011/04/12(火) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あの未曾有の悲劇から一ヶ月が経ちましたが、まだまだ余震が続いているようですね。
一刻も早い復旧を祈るばかりです。

ところで土谷棚田の風景のようですが、まさに銀色の海ですね。
  1. 2011/04/13(水) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いい雰囲気の海ですね。
いつまでも穏やかであって欲しいです
  1. 2011/04/13(水) 05:42:33 |
  2. URL |
  3. JOKER #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

壮大な海を渡る1っ隻の船。
海に停泊する小さい船たち。
力強さを感じる素晴らしい
写真ですね。
  1. 2011/04/13(水) 10:27:01 |
  2. URL |
  3. ココイロ #-
  4. [ 編集 ]

>ダーダーさん

こんばんは!

> うわぉ・・す・・っごく絵になりますね。
>
> 風景はこれだぁって気分に
> いいですね。
> 少しでも・・近づきたい(笑
> 明日からまたお勉強だぁ(*^_^*)

有難うございますm(__)m
また同じように撮れるかといえば多分とれません(泣)
偶然です^^;
  1. 2011/04/13(水) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>ちっごがわさん

こんばんは!

> あの未曾有の悲劇から一ヶ月が経ちましたが、まだまだ余震が続いているようですね。
> 一刻も早い復旧を祈るばかりです。

そうですね、「がんばろう!」という言葉よりも
超具体的な復興支援策が必要だと思います。

> ところで土谷棚田の風景のようですが、まさに銀色の海ですね。

土谷棚田ですよ~。ここ好きなんです(^O^)
  1. 2011/04/13(水) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

こんばんは!

> いい雰囲気の海ですね。
> いつまでも穏やかであって欲しいです

ここ長崎県ですよ~(^^ゞ
本当に穏やかな風景であって欲しいですね!
  1. 2011/04/13(水) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>ココイロさん

> 壮大な海を渡る1っ隻の船。
> 海に停泊する小さい船たち。
> 力強さを感じる素晴らしい
> 写真ですね。

こんばんは!
有難うございますm(__)m
やっぱり海が好きですね(^^)v
  1. 2011/04/13(水) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

モノクロ?いや、違う・・・?
ずーーーと見入っていましたw
キレイな銀色だなぁ~・・・・

2枚目、海に反射する光の演出!
雲を上手く使われてててスバらしいデス!!
ほんっと、すごいなぁ・・・・師匠はwww
  1. 2011/04/17(日) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

> モノクロ?いや、違う・・・?
> ずーーーと見入っていましたw
> キレイな銀色だなぁ~・・・・

こんばんは!
モノクロじゃ無いんですよ~
秋口の4時頃だったと思います。
同じようにまた撮れるか...自信ないです(爆)
  1. 2011/04/17(日) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/104-bbe8b09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1701位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

