すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棚田めぐり その四

いよいよ有名所「浜野浦の棚田」
「恋人の聖地」にも選ばれているこの場所は人気のスポット。
この日もすでに多くの人達が三脚を立てていた。


D70_2857.jpg
①浜野浦の棚田
 展望台には「恋人の聖地」のモニュメントが。
 Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G

D70_2910_20110425224617.jpg
②浜野浦の棚田
 ここは空を広く入れると高圧線が入ってしまう^^;
 Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G

D70_2915.jpg
③浜野浦の棚田
 ウロウロしながら構図を探す。
 Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G

D70_2892.jpg
④浜野浦の棚田
 手前に花を入れてみたり...
 Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G

D70_2864.jpg
⑤浜野浦の棚田
 「夕陽にキラめく恋の花」
 Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G

D70_2870.jpg
⑥浜野浦の棚田
 「いつまでも幸せにね...」
 Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G

う~ん。どうもイメージが沸かない。
夕陽がもう少し右手にあると良かったのだがこればっかりは仕方がない。
どこで撮っても他の人達と同じ構図になってしまう。

で結局、三脚を立てることもなく「土谷棚田」へ向かうことにした。


「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~

*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/25(月) 23:14:47|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<棚田めぐり その五 | ホーム | 棚田めぐり その参>>

コメント

こんばんは

出た、桂由美さんのモニュメント!
ところで、ここに長いこといるとカップルに撮影を頼まれてひどいことになりませんでしたか?

ちなみに、ここの夕陽が5月のGW位がいいところに夕陽が沈みます。
それにしても、ここの高圧線はいただけませんネ。

う~~ん⑤の写真は都会のビル群と見間違う光景ですね。
とても棚田の風景とは思えません。

  1. 2011/04/25(月) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ホントですね、勿体無い・・
高圧線ねぇ(T_T)・・

三枚目いいですが、納得いかないのですね。
いい写真だと思います、私は(*^_^*)
お花とのコラボ難しいですよね
色々と私も挑戦していますが・・
うまくいかないです。
  1. 2011/04/26(火) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

確かに

高圧線がもったいないですねえ。
これ,何とか消せないのかな(笑)
他にも,絵になるところがたくさんですねえ。
いってみたくなりましたよ!
  1. 2011/04/26(火) 06:39:10 |
  2. URL |
  3. JOKER #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

>ちっごがわさん

こんばんは~

> 出た、桂由美さんのモニュメント!
> ところで、ここに長いこといるとカップルに撮影を頼まれてひどいことになりませんでしたか?
 
カップルよりもカメラマンが多かったですよ。

> ちなみに、ここの夕陽が5月のGW位がいいところに夕陽が沈みます。
> それにしても、ここの高圧線はいただけませんネ。

GWは確か棚田祭りがあるんですよ。
行きたいけど仕事なんです(泣)

> う~~ん⑤の写真は都会のビル群と見間違う光景ですね。
> とても棚田の風景とは思えません。

僕が棚田を撮るとこうなります。
アーバンな棚田(^^ゞ
  1. 2011/04/27(水) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

> ダーダーさん

> ホントですね、勿体無い・・
> 高圧線ねぇ(T_T)・・
>
> 三枚目いいですが、納得いかないのですね。
> いい写真だと思います、私は(*^_^*)
> お花とのコラボ難しいですよね
> 色々と私も挑戦していますが・・
> うまくいかないです。

こんばんは!
かろうじてイメージに近いのは3枚目ですね。
ただ人の多さに辟易したってのもあります^^;
それとここは構図が限られるので難しいです。
  1. 2011/04/27(水) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

こんばんは~!

> 高圧線がもったいないですねえ。
> これ,何とか消せないのかな(笑)

フォトショって手段も有りますがそこまでの補正はちょっとですね^^;

> 他にも,絵になるところがたくさんですねえ。
> いってみたくなりましたよ!

このあたりはまだまだ面白いところがたくさんありますヨ。
できれは近いうちにもう一度行きたいです。
是非いらしてください~
あっ!GWは娘さんのところですか?
  1. 2011/04/27(水) 00:30:15 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

このような景色私も行ってみたい。。。
素晴らしい情景で心が洗われました。
  1. 2011/04/27(水) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. ココイロ #-
  4. [ 編集 ]

帰ってきましたーーーーっ!!(笑)
ツライ山を登り切った気分でございます。。。。
今月の山を越えましたwww

棚田、スバらしい景色だぁ~♡ 前の記事の棚田も
味があって、美しい風景の中にも農業を守り次ぐ
人々のくらしが感じられますねw

熊本の天草の棚田は、田植えが終わったみたいです!
田植えフォトも良いでしょうね~♪(*^_^*)

それにしても、恋×棚田・・・・
すんごいコラボですねーーーっ!(爆)
  1. 2011/04/27(水) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

>ココイロさん

> このような景色私も行ってみたい。。。
> 素晴らしい情景で心が洗われました。

こんばんは~
有難うございますm(__)m
私が一番好きな情景ですね^^
でもココイロさんのお写真にいつも癒されてますよ~
  1. 2011/04/28(木) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

こんばんは!

> 帰ってきましたーーーーっ!!(笑)
> ツライ山を登り切った気分でございます。。。。
> 今月の山を越えましたwww

私の山は今日からデス!
コーナー撤収と催事...(:_;)

> 棚田、スバらしい景色だぁ~♡ 前の記事の棚田も
> 味があって、美しい風景の中にも農業を守り次ぐ
> 人々のくらしが感じられますねw
>
> 熊本の天草の棚田は、田植えが終わったみたいです!
> 田植えフォトも良いでしょうね~♪(*^_^*)
>
> それにしても、恋×棚田・・・・
> すんごいコラボですねーーーっ!(爆)

小さな島が点在する海に広がる棚田が好きなんですよ~
もう一回行けるかな~(^^)v
山は途中で下山しよwww
  1. 2011/04/28(木) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #YDYHEOfA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/112-15855770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2191位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

