すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棚田めぐり その五

「棚田めぐり」最終回です!
浜野浦をあきらめ再び車を飛ばし「土谷棚田」へ
何とか間に合ったものの空模様はあまり良くなかった^^;
まぁ~風景は思い通りにはいかない。

D70_2916.jpg
①Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G

D70_2936.jpg
②Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G

D70_2963.jpg
③Nikon D7000/16-85mm f/3.5-5.6G
 
とっぷりと日も暮れて今回の「棚田めぐり」は終わった。
あ~ホントよく走った^^;


「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/29(金) 01:13:11|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<絵画の街 | ホーム | 棚田めぐり その四>>

コメント

お疲れ様でした(^o^)

一番最後の写真がまた
いい雰囲気で好きですねえ(^o^)
いい休日すごしましょうね!
  1. 2011/04/29(金) 05:45:13 |
  2. URL |
  3. JOKER #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

いい感じですね

棚田めぐりお疲れさまでした。
薄明かりに輝く棚田。まるでモノトーンの
ステンドグラスみたいです。
  1. 2011/04/29(金) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. ななぱあ #-
  4. [ 編集 ]

何だか、純和風な棚田ではなくて
どこか西洋っぽい棚田の雰囲気がしますねwww
ため息がでるような情景デス!!

日が落ちたあとの、水面の色は
田んぼじゃないみたいデス!!

ずいぶん車をぶっとばしちゃったんですねw(*^_^*)
すごく撮りたかった場所なんでしょうね~♪
  1. 2011/05/01(日) 01:11:27 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

風景って 根気の要る作業だと
思います。

私の花撮影は いい場所(花の向き等)を探すですが・・
風景はいい時間を待つでしょ

大変でしょうがその分感動も大きい感じがw
お花で感動・・難しい・・

一枚目の風景好きです。
  1. 2011/05/01(日) 01:34:15 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

土谷棚田はやはり、電線がない分綺麗ですね。
これでも、更に道路沿いの電線を移動させる計画があるみたいです。

この日は夕陽が駄目だったんでしょうかね、見えないようですが、まぁ自然相手は難しいですね。

私もGW期間中に一度は行きたいと狙っています。
  1. 2011/05/01(日) 14:36:28 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

> 一番最後の写真がまた
> いい雰囲気で好きですねえ(^o^)
> いい休日すごしましょうね!

こんばんは~!
いい休日過ごされてますか?
私は見事に5日まで仕事です^^;
  1. 2011/05/01(日) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>ななぱあさん

> 棚田めぐりお疲れさまでした。
> 薄明かりに輝く棚田。まるでモノトーンの
> ステンドグラスみたいです。

こんばんは~!
「ステンドグラス」いい表現ですね。
有難うございますm(__)m
  1. 2011/05/01(日) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

> 何だか、純和風な棚田ではなくて
> どこか西洋っぽい棚田の雰囲気がしますねwww
> ため息がでるような情景デス!!
>
> 日が落ちたあとの、水面の色は
> 田んぼじゃないみたいデス!!
>
> ずいぶん車をぶっとばしちゃったんですねw(*^_^*)
> すごく撮りたかった場所なんでしょうね~♪

こんばんは~!
有難うございますm(__)m
一日たっぷり棚田を満喫しましたよ!
この光景が撮れるのも桜以上に短いんです^^;
  1. 2011/05/01(日) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

> ダーダーさん

> 風景って 根気の要る作業だと
> 思います。
>
> 私の花撮影は いい場所(花の向き等)を探すですが・・
> 風景はいい時間を待つでしょ
>
> 大変でしょうがその分感動も大きい感じがw
> お花で感動・・難しい・・
>
> 一枚目の風景好きです。

こんばんは~!
意外と待てないんですヨ!
こっちふらふら。あっちふらふらwww
  1. 2011/05/01(日) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>ちっごがわさん

こんばんは~!

> 土谷棚田はやはり、電線がない分綺麗ですね。
> これでも、更に道路沿いの電線を移動させる計画があるみたいです。

土谷棚田は横に広いから雄大な光景ですね!
下に降りて海の側もいい景色ですよ。

> この日は夕陽が駄目だったんでしょうかね、見えないようですが、まぁ自然相手は難しいですね。
>
> 私もGW期間中に一度は行きたいと狙っています。

ホント自然は難しいですね~^^;
ぜひ行かれて見せてください~~(^^)v

  1. 2011/05/01(日) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

初コメです

はじめまして(^o^)

同じ頃に同じ場所で写真撮ってますね。
もっとも私の方は下手ですが・・・
サンセット写真素晴らしいです!

撮影してる時、白筒で撮影されている方を
数名お見かけしましたが、時間帯からすると
別の方のようです。
  1. 2011/05/03(火) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. J@GUAR #RMgeACUA
  4. [ 編集 ]

>J@GUARさん

> はじめまして(^o^)
>
> 同じ頃に同じ場所で写真撮ってますね。
> もっとも私の方は下手ですが・・・
> サンセット写真素晴らしいです!
>
> 撮影してる時、白筒で撮影されている方を
> 数名お見かけしましたが、時間帯からすると
> 別の方のようです。

こんばんは~
コメ有難うございますm(__)m
私はNikon使いなので白筒は無いんですよ(^^ゞ
ブログ拝見させていただきました
時間帯が違ったようですね。

これからもヨロシクです!
  1. 2011/05/03(火) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今月2日に黄砂の中ここへ出かけてきました。
着いた頃には太陽も霞んで見えなかったんですが、沈むにつれて顔をだしいい感じだったんですが・・・・

まぁ結果的には期待外れでした。
最後の1枚の眺望は全く望めませんでした!!


それでも多くの本州ナンバーのカメラマンが集まって賑わっていました。



  1. 2011/05/04(水) 07:51:42 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
写真を見て、なぜか「うさぎ追いし・・・」ふるさとの歌を口ずさんでいました。
日本人の原風景ですね。
素晴らしいです。
  1. 2011/05/04(水) 08:17:12 |
  2. URL |
  3. ノリかめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
返信がだいぶ送遅れてしまいました!!

棚田めぐり大変お疲れ様でした
結構な距離だったでしょう・・・
でも 収穫あったようで 何よりです
私は大浦の棚田にはこの時期に行ったことなくて
行きたかったのですが ちょっと無理でした。
 
でも 写真を拝見して 満足しています
機会をもうけて いつか行きたくなりました・・・

土谷免は少ししたら掲載予定です。
9月に火祭りがありますので その時期
なんとか仕事をサボっていく予定です
(サボったらいかんけど・・・www)
  1. 2011/05/04(水) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

>ちっごがわさん

こんばんは~
返信遅くなって申しわけありません。

> 今月2日に黄砂の中ここへ出かけてきました。
> 着いた頃には太陽も霞んで見えなかったんですが、沈むにつれて顔をだしいい感じだったんですが・・・・
>
> まぁ結果的には期待外れでした。
> 最後の1枚の眺望は全く望めませんでした!!

連休の最初は黄砂がひどかったですね!
私が行った日も黄砂はなかったもののあまりいい
コンディションではありませんでした。
自然相手だと仕方がないですね。

> それでも多くの本州ナンバーのカメラマンが集まって賑わっていました。

私が行った日も「和泉」ナンバーを見かけましたよ^^
  1. 2011/05/06(金) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

> ノリかめさん

> おはようございます。
> 写真を見て、なぜか「うさぎ追いし・・・」ふるさとの歌を口ずさんでいました。
> 日本人の原風景ですね。
> 素晴らしいです。

こんばんは。
返信遅くなって申しわけありません。
ホント日本の原風景ですね。
だからでしょうか何故か落ち着くんですよね(^O^)
  1. 2011/05/06(金) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>KAZUさん

こんばんは。
返信遅くなって申しわけありません。

> 私は大浦の棚田にはこの時期に行ったことなくて
> 行きたかったのですが ちょっと無理でした。
>  
> でも 写真を拝見して 満足しています
> 機会をもうけて いつか行きたくなりました・・・

大浦は是非行ってみてください!
ここが一番好きかも...デス!!

> 土谷免は少ししたら掲載予定です。
> 9月に火祭りがありますので その時期
> なんとか仕事をサボっていく予定です
> (サボったらいかんけど・・・www)

火祭りがあるんですね~またその時期に
行ってみたいですね~^^
  1. 2011/05/06(金) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/113-fead4f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2160位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

