すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアポート

昨日のキャナルシティの前に福岡空港へ行った。
1時間位飛行機を眺めてた。

もともとカメラを始めた当初は飛行機ばっかり撮っていたのだが
場所も限られ構図も似たようになってしまうのですぐにやめた。
(結構飽きっぽい)

久しぶりの空港だったが飛行機の発着にもラッシュがあって
昼過ぎになるとめっきり発着が少なくなる。
で、フェンスばっかり撮ってた^^;

D70_3049.jpg
①Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 バーブドワイヤー(有刺鉄線)が貼ってあるくの字の部分は
 「忍び返し」と今でも言います。ここでは二重になっていて
 施設に向かって内側向いているのが「内忍び」外側向きが「外忍び」と言います。

D70_3052.jpg
②Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 普段見慣れない機器が沢山ある。

D70_3053.jpg
③Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_3063.jpg
④Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 いってらっさ~い!...羨ましいな(泣)

D70_3069.jpg
⑤Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

実は私の自宅の上は着陸コースになっていて
実際に飛行機に乗って着陸時に自宅が見えることがある。


「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~

*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2011/05/08(日) 23:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<SORA | ホーム | 絵画の街>>

コメント

おはようございます

有刺鉄線とは
珍しい被写体ですねえ。
ちょっと怖い感じですね。
痛そうですし^^;
  1. 2011/05/09(月) 05:48:52 |
  2. URL |
  3. JOKER #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

私んトコも 那覇空港が目の前なので
100%見えますよw

うるさくて大変・・戦闘機のエンジン調整が
一番うるさいです。ヽ(`Д´)ノプンプン
  1. 2011/05/09(月) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

目の付け所が凄いですね~
私ならフェンス邪魔だな~と思ってしまうところですが^^;

有刺鉄線についての知識が増えました^^
  1. 2011/05/09(月) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. 20世紀末男 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪(^^)/

> 「忍び返し」と今でも言います

忍法使っても飛び越えられない感じですねwww
すろうはんどさん宅って空港の近くなんですね!
よしww追跡開始!(←なんでやねんw笑)

曇っている日も、何だかあやしい雰囲気が出て
良いフォトですね~♪
  1. 2011/05/09(月) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

忍び返し・・

すろうはんどさん、こんにちは!

有刺鉄線マニア・・・いやいや飛行機写真のマニア
だったのですね。
ご自宅が着陸コースとは、結構近くで飛んでる機体
がご覧になれるのかなあ。
神戸空港も市内にありますがANAとスカイマーク
がポチポチ飛んでいるだけなのでちょっと退屈です。

「忍び返し」初めて知りました、すろうはんどさん
は忍者系もマニア?(^ ^)
  1. 2011/05/12(木) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. ひでおくん #-
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

> 有刺鉄線とは
> 珍しい被写体ですねえ。
> ちょっと怖い感じですね。
> 痛そうですし^^;

こんばんは~
亀レスで申し訳ありませんm(__)m

ついに撮るものがなくなったから
有刺鉄線にまで手を出してしまいました^^;

実際に張るときは傷だらけですよ~
  1. 2011/05/12(木) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

> ダーダーさん

> 私んトコも 那覇空港が目の前なので
> 100%見えますよw
>
> うるさくて大変・・戦闘機のエンジン調整が
> 一番うるさいです。ヽ(`Д´)ノプンプン

こんばんは~
亀レスで申しわけありませんm(__)m

そうかそっちは戦闘機ですもんね。
こっちは民間機だから音は戦闘機に
比べると静かですね。

生まれた時からそうだからもう慣れちゃってますけどwww
  1. 2011/05/12(木) 19:30:14 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>20世紀末男さん

こんばんは~
亀レスで申しわけありませんm(__)m

> 目の付け所が凄いですね~
> 私ならフェンス邪魔だな~と思ってしまうところですが^^;

最初は邪魔だってですね、でも最近フェンスも含めて
空港らしいなと思うようになってきました!

> 有刺鉄線についての知識が増えました^^

なんの役にもならない「ウンチク」ですがwww
  1. 2011/05/12(木) 19:33:20 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

こんばんは~
亀レスで申しわけありませんm(__)m

> 忍法使っても飛び越えられない感じですねwww
> すろうはんどさん宅って空港の近くなんですね!
> よしww追跡開始!(←なんでやねんw笑)

過去の写真に割と自宅周辺が写ってるんですよ~
でももしもすっ子さんが襲撃した来たときのために
「忍び返し」立ててよう(爆)

> 曇っている日も、何だかあやしい雰囲気が出て
> 良いフォトですね~♪

最近、あやしげなモノが好きですwww
  1. 2011/05/12(木) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>ひでおくん さん

こんばんは~
亀レスで申しわけありませんm(__)m

> 有刺鉄線マニア・・・いやいや飛行機写真のマニア
> だったのですね。
> ご自宅が着陸コースとは、結構近くで飛んでる機体
> がご覧になれるのかなあ。
> 神戸空港も市内にありますがANAとスカイマーク
> がポチポチ飛んでいるだけなのでちょっと退屈です。

空港が近いせいが小学校の頃から飛行機マニアですよ~
色んなプラモも作りましたよ!
タイミングがよければ「ポケモンジェット」が見れますよ!

> 「忍び返し」初めて知りました、すろうはんどさん
> は忍者系もマニア?(^ ^)

実は忍者なんですwww
エクステリア系の仕事も少ししていました。
  1. 2011/05/12(木) 19:43:12 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/115-d24c3466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1554位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

