すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレテック・シガレット

またまた、またまたお久しぶりです。
いたって元気です!
なんですがとあるグループの会長になってしまい超多忙で
写真を撮りに行く暇が無く写欲を無くして充電中の状況です。
そしてさらに動き回らないものだから太ってしまいました(泣)
色んなダイエット方や書籍が手を変え品を変え紹介されますが
写真撮影は確実に効果があるのではないでしょうか?

さてさて随分前に禁煙云々の記事を載せましたが
結果的には禁煙出来ておりません。
それどころか入院中に同じ病棟の方が吸っていたタバコ
「ガラム」にどっぷりとはまってしまいました(^O^)

皆さんは御存知でしょうか「クレテック・シガレット」
インドネシアのタバコで漢方薬にも使われている丁子(ちょうじ)
(一般的にはクローブと呼ばれ漢方薬の一処方としても使用されています。)
をタバコの葉以外に含んでいる特殊なタバコです。
吸い口が甘く、火を付けるとパチパチと火花が散り、
クローブの非常に特徴的な香り(しばしば「猛烈に臭い」
「お香くさい」「吐き気を催すほど甘ったるい」等と表現される)が漂います。
そのため、非常に好き嫌いが分かれるタバコです。

それまでピース・スーパーライトを吸っていたのですが
これを知ってからはもう戻れません。今はすっかりガラムファンです。

難点はコンビニでは入手できないこと。
タバコ専門店でないと取り扱いがないことですが、
幸いなことに自宅から車で10分位のところに専門店が2軒あるんです。
(これもはまってしまう原因のひとつですね)

しっかし何かにはまりやすいバカなヤツ(^O^)
不健康大好き!多分肺がんで死にますwww

PB024433.jpg
①日本国内で入手出来るのは今では7種類。

PB024422.jpg
②ガラム・スーリヤ缶(缶ガラム)36本
 タール42mg/ニコチン2.1mg
 ガッツリ10分くらい吸える。タール42mgにビビるが思ったほどきつくはない。

PB024437.jpg
③ガラム・スーリヤ・マイルド(スリマイ)16本
 タール33mg/ニコチン1.7mg
 ガラム一番の人気者

PB024424.jpg
④ガラム・メンソール 16本
 タール33mg/ニコチン1.7mg
 僕の行きつけのたばこ店ではこれが一番売れているそうだ。

PB024427.jpg
⑤右/ガラム・ヌサンタラ・マイルド
 左/ガラム・ヌサンタラ・メンソール
 タール18mg/ニコチン1.2mg 12本
 日本国内市場向け、クレテック入門者用

PB024428.jpg
⑥右/ガラム・シグネーチャー・マイルド
 左/ガラム・シグネーチャー・メンソール
 タール15mg/ニコチン0.8mg 20本
 これも入門者用ですね。

 
全種類制覇し結局最初に吸ったガラム・スーリヤ・マイルドを外出用に
自宅では缶ガラムを中心に気分で吸い分けている。
ただ問題は丁子がパチパチはじけて服を焦がしてしまうこと。
お気に入りのドレスシャツに穴を開けフリースのインナーも穴だらけ。
それでもやめられない~~~(^^)v



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/09(水) 02:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<モノクロームの空 | ホーム | 気分はモノクローム>>

コメント

お元気そうで

すろうはんどさん、こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。

お元気そうでなによりです。

ただ、タバコは・・・
吸いたい方は、吸う理由をさがしますの
で、決心がないと禁煙は無理ですよね;(^^)

ちなみに私も30歳後半までは日に40本
のヘビースモーカーでしたが、今は嫌煙派に
なってしまいました。

健康もそうですが、タバコに支配されない
日々は良いですよ。
お互い、健康で長生きしましょうね!



  1. 2011/11/09(水) 14:55:37 |
  2. URL |
  3. ひでおくん #-
  4. [ 編集 ]

師匠・・・・・(-_-)

普段温厚?なもすっ子さんデスが
言わせて下さい・・・・・!!

>しっかし何かにはまりやすいバカなヤツ(^O^)
>不健康大好き!多分肺がんで死にますwww

↑↑ ダメででょーう!!!タバコに命を奪われちゃ・・・orz
入院中も止められなかったんですね・・・
(不良入院患者www)(・へ・)

もう、写欲を戻してタバコをやめないと
あたしが逮捕しちゃうぞwwww(爆)

つーか、マジで再入院とかにならないように
気をつけてくだされ!!(>_<)
  1. 2011/11/10(木) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

>ひでおくん さん

こんばんは!

> 健康もそうですが、タバコに支配されない
> 日々は良いですよ。
> お互い、健康で長生きしましょうね!

辞めたいと思ってはいるのですが
ちょっと厄介なヤツと出会ってしまって...
こいつめちゃくちゃウマイんですよ~(汗)
  1. 2011/11/10(木) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

こんばんは!

> (不良入院患者www)(・へ・)

へへ、実は同室の患者と喧嘩して部屋移動
させられちゃったんですよ~www

> もう、写欲を戻してタバコをやめないと
> あたしが逮捕しちゃうぞwwww(爆)
>
> つーか、マジで再入院とかにならないように
> 気をつけてくだされ!!(>_<)

ハイ!そろそろやる気出します(^O^)
  1. 2011/11/10(木) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/12/20(火) 20:27:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ガラマーさん

ガラマーさん
初めまして!コメ有難うございます。
ガラマー歴、半年の新参者ですがすっかりガラムの虜です。
もちろんジャルムもスーパー、バリハイ、ブラックそしてジョマも
幅広く手を広げていますヨ。
今は家では缶ガラム、出先はスリマイ。後は気分でジャルム・スーパー
ジョマを吸っています。ジョマ意外とうまいんですよね~
これからもよろしくです!
  1. 2011/12/20(火) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/12/21(水) 16:06:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/125-2fe5b954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2191位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

