すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感性①

いきつけのカメラ屋さんでの会話
すろう「店長、この写真見て~」
店長 「もう結構ベテランさんのやね~」
すろう「いや一眼歴一ヶ月なんだけど…」
店長 「・・・」
すろう「・・・」
二人 「羨ましい感性」

プロとアマの違いはやはり持って生まれた「感性」だと思う。
高校時代、器械体操をやっていて先生に言われたのもこの言葉だった。
「努力と練習である程度まではいけるオリンピックに行けるか行けないかは持って生まれた感性なんだ」と

1年半ほど前にある人と出会った。様々なことに興味を持ちそしていろんなコトにチャレンジしているヒト。
写真にも興味があると言う事で当時僕が持っていたOLYMPUSのE-620とE-P1を使ってもらっている。
そして海外で撮ってきたのが以下の写真。
最初に見せられたときは「カメラやるんじゃなかった」と後悔しその才能に嫉妬した。
当の本人は「言ってることが分からない」とキョトンとしている。

このヒトがプロになれるかは分からない。しかしスゴイ感性を持っていると感じた。
いつかは紹介したくてようやく画像をお借りすることが出来た。
本人も見てもらいたいということで2回に分けてご紹介します。

PA212257.jpg
■OLYMPUS E-620 35/3.5

PA222346.jpg
■OLYMPUS E-620 35/3.5 ポップアート

PA232381.jpg
■OLYMPUS E-620 35/3.5 ポップアート

PA232412.jpg
■OLYMPUS E-620 35/3.5

PA242480.jpg
■OLYMPUS E-620 35/3.5

PA272615.jpg
■OLYMPUS E-620 14-42/3.5-5.6 ポップアート

P2153791.jpg
■OLYMPUS E-620 35/3.5 トイフォト(国内)
 「イチゴが浮かんでるみたいでしょ」と無邪気に笑ってた。

P2153838.jpg
■OLYMPUS E-620 35/3.5 (国内)
 玉ボケが出来るのを知らずに撮ったらしい。

お気づきだと思うのですがほとんどを35ミリマクロの単焦点で撮っている。
マクロが一番好きなんだと・・・
ズームレンズに頼ってる僕は「唖然」とした(笑)


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/30(日) 22:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<感性② | ホーム | 太宰府天満宮>>

コメント

はじめまして。

E-620で一眼レフデビューをして、約9ケ月が経ちました。
そして、お写真を拝見し、「羨ましい感性」という言葉・・・
納得してしまいました(笑)

特に4枚目の写真は、僕には思いつかない構図で、素晴らしい作品ですね。


  1. 2011/01/31(月) 01:40:27 |
  2. URL |
  3. マーク #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なものを

綺麗なものを
綺麗と感じる心ですよね。
感性
見事な写真だなあ。ほんと!
  1. 2011/01/31(月) 20:00:48 |
  2. URL |
  3. JOKER #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

>マークさん

> はじめまして。
>
> E-620で一眼レフデビューをして、約9ケ月が経ちました。
> そして、お写真を拝見し、「羨ましい感性」という言葉・・・
> 納得してしまいました(笑)
>
> 特に4枚目の写真は、僕には思いつかない構図で、素晴らしい作品ですね。

こんばんは!
はじめまして。
コメント有難うございます。私もまずこの画像に目が止まりました。
本人も喜ぶと思いますヨ!
  1. 2011/01/31(月) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #-
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

> 綺麗なものを
> 綺麗と感じる心ですよね。
> 感性
> 見事な写真だなあ。ほんと!

有難うございます!
本人も喜ぶと思います。
甘やかすといけないので本人には厳しいことを
言うのですが実は嫉妬しています^^
  1. 2011/01/31(月) 21:52:43 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/73-6af38789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2728位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

