すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011長崎ランタンフェスティバル 最終回

世間は3連休中ですが私は普通の金、土曜の休み。
天気が良くないのと来週からの催事を控えてまったり中です。
そして休み前の木曜日ににちょっとした事件がありイヤ~な気分なんです。

そう「万引き」なんです。
レジから事務所へ行く途中の棚にキョドった中坊が...
近づいてみるとコミックが数十冊積んである。すぐに二人のスッタフを呼びマークする。
連れがいたらしく二人で店内をウロウロ。私は店の入口付近で注視していていた。
だが二人は店を出て行く気配がない。すぐにピーンときた
「こいつらまだ持ってる」と
そして後を付いている二人のスッタフに目を話すように伝える。
するとバックの中のコミックを戻し出て行った。

未遂で済ませることが出来たのだが上司と話しているとどうも常習らしい。
顔は覚えたからナ!「〇〇南中」のふたり!!
制服着て万引きすんな~~~ヽ(`Д´)ノプンプン


さて気をとりなおしてランタン最終回です。
今回、長崎に行った目的はランタンともう一つ子供たちに会うため。
あいにく次男は学校だとの事で長男と再び湊公園へと出向く。
半年ぶりに会う長男はなんだかかっこ良くなってたナ(親ばか?)

D70_4198.jpg
■湊公園

D70_4209.jpg
■ヒトの願いが煙となり揺らめく。
 ところで風邪大丈夫~?

D70_4179.jpg
■食欲は湯気となり揺らめく。

D70_4187.jpg
■焼き栗の芳ばしい香りが...
 
D70_4210.jpg
■さすがに土曜日で前日とは違って大勢の人、人、人。


長崎ランタンフェスティバルの模様を4回にわたりご紹介しましたが
少しでも雰囲気をお伝え出来れば幸いです。



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2011/02/12(土) 17:33:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<2011長崎ランタンフェスティバル 番外編 | ホーム | 2011長崎ランタンフェスティバル③>>

コメント

おーーーお子さんが長崎にいらっしゃるんですね♪
親子の触れ合いが出来ましたか?(*^_^*)

ランタンフェスティバル、スバらしかったです!
もう行った気分になっちゃいましたー!(笑)
大陸の雰囲気が、長崎情緒となってほんとにステキなところですね!
焼き栗がまた美味そうデーーース!(爆)
  1. 2011/02/12(土) 19:43:59 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

> おーーーお子さんが長崎にいらっしゃるんですね♪
> 親子の触れ合いが出来ましたか?(*^_^*)
>
> ランタンフェスティバル、スバらしかったです!
> もう行った気分になっちゃいましたー!(笑)
> 大陸の雰囲気が、長崎情緒となってほんとにステキなところですね!
> 焼き栗がまた美味そうデーーース!(爆)

有難うございます。
九州の中でも長崎は独特の雰囲気がありますよね。
少しでも伝われば幸いです^^
  1. 2011/02/12(土) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #-
  4. [ 編集 ]

中学生たち、改心してくれればいいのですけどね…
万引きは立派な犯罪。絶対に許せませんよね!

それにしても湯気の写真はいいですね~
撮りたくてしょうがない被写体なのですが
撮り方がわからなくて…
今度挑戦してみたいです!^^
  1. 2011/02/12(土) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. 20世紀末男 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
らんたん祭りは2年ほど前に日帰り
バスツアーで行きました
とても細かい撮影をされていましたね
関心しました
また 下の川への映りこみの発想が
参考になりました なるほどね!!
  1. 2011/02/13(日) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ランタンの写真
さすがの切り取り,勉強になりました!
そして,天津甘栗
よく撮れてますね(^o^)
新兵器,今頃使われているころかと。
レポート,楽しみにしています。
  1. 2011/02/13(日) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. JOKER #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

> ランタンの写真
> さすがの切り取り,勉強になりました!
> そして,天津甘栗
> よく撮れてますね(^o^)
> 新兵器,今頃使われているころかと。
> レポート,楽しみにしています。

有難うございます。
新兵器は今週の金曜日なんです。
ワクワクです~^^
  1. 2011/02/13(日) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #-
  4. [ 編集 ]

>20世紀末男さん

> 中学生たち、改心してくれればいいのですけどね…
> 万引きは立派な犯罪。絶対に許せませんよね!
>
> それにしても湯気の写真はいいですね~
> 撮りたくてしょうがない被写体なのですが
> 撮り方がわからなくて…
> 今度挑戦してみたいです!^^

有難うございます。
日々万引きとの戦いですね。
まったくイヤになります。

湯気は結構いい感じで撮れましたね~
  1. 2011/02/13(日) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #-
  4. [ 編集 ]

>KAZUさん

> こんばんは!!
> らんたん祭りは2年ほど前に日帰り
> バスツアーで行きました
> とても細かい撮影をされていましたね
> 関心しました
> また 下の川への映りこみの発想が
> 参考になりました なるほどね!!

有難うございます。
水面の写りこみが好きなんですよ~
こんな場所は似たような構図になりがちなので
自分なりの表現に結構苦労しますね。
  1. 2011/02/13(日) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/20(日) 08:08:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/78-cc997fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1554位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

