すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OLYMPUS「XZ-1」レビュー①

キタ――(゚∀゚)――!!

OLYMPUS「XZ-1」
用事があって出歩けなかったのですがちょっぴりレビューしちゃいます^^

D70_0356.jpg
■直営ショップからなので発売日の配達指定が...

D70_0361.jpg
■本体、EVF、予約特典のメディアケース。
 このメディアケースは良かった。CFが4枚、SDが6枚、カードリーダーが収納できる。

D70_0364.jpg
■色はブラックとホワイトの2色
 大人のブラックをチョイス
 
D70_0367.jpg
■液晶画面だけの撮影は苦手です(てか歳のせいでピントがつかめない)
 コンデジでEVFを付けられつのはありがたい。
 このファインダー、エプソンのOEMらしいのだがクリアーでよく見えます。

20110218_10.jpg
■トイフォト

20110218_12.jpg
■ラフモノクローム

20110218_14.jpg
■ファンタジックフォーカス

20110218_22.jpg
■ジオラマ

20110218_54.jpg
■ドラマチックトーン

ポップアートで撮るの忘れた――!!
アートフィルターは6種類。
レンズ交換出来ないPENといった感じ。
ここのところすっかりOLYMPUSから離れていたのだが
やっぱりアートフィルターは楽しい^^

小さな不満点は確かにあります。
例えばAFモードを選択してフォーカスポイントを1点に固定しても
アートフィルターを変更すると選択がもとに戻ってしまう等...
(結構メンドクサイ)
でもスナップには最適のカメラだと思う。
カメラは撮ってなんぼだと思っているので
楽しく撮れればそれでイイんです!!



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/18(金) 22:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<OLYMPUS「XZ-1」レビュー② | ホーム | OLYMPUS「XZ-1」>>

コメント

∩(^∇^)∩バンザーイ♪

(*^▽^)/★*☆おめでとーございまーす♪
オリンパスちゃん来ましたね!!いやぁ~嬉しいデスね♪

アートフィルターで遊ぶの、楽しそう♪ canon60Dにも内蔵されてるけど
手軽にできるのは、オリンパスちゃんなのでしょうね!
スナップショットでバシバシ撮れそうwww
撮影の幅が広がっていいなぁ~。。。欲しーーーい!(@▽@)
  1. 2011/02/18(金) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

> (*^▽^)/★*☆おめでとーございまーす♪
> オリンパスちゃん来ましたね!!いやぁ~嬉しいデスね♪
>
> アートフィルターで遊ぶの、楽しそう♪ canon60Dにも内蔵されてるけど
> 手軽にできるのは、オリンパスちゃんなのでしょうね!
> スナップショットでバシバシ撮れそうwww
> 撮影の幅が広がっていいなぁ~。。。欲しーーーい!(@▽@)

こんばんは!
ついに仲間入りしましたよ~(^^)v

EOS 60Dはカメラ内での加工になるんでしょう?
実はNikonのD7000にもその機能があってつい最近知りました(~o~;)
OLYMPUSの場合はフィルターを選択しての撮影になるから楽しいですよ~

PENイッチャいますかぁ~(^_-)-☆
  1. 2011/02/19(土) 01:28:28 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^o^)

いろんなフィルターを駆使しての
これからの撮影が楽しみですね。
EVFつけるとかっこいいですねえ!
私もつけてみたくなりますよ。
いかん^^;沼に入りそうだ。
  1. 2011/02/19(土) 11:26:34 |
  2. URL |
  3. JOKER #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

アートフィルターは楽しいですよね~
私はキヤノンのIXY50Sを購入して
ジオラマばっかり撮ってます。
手軽にできるのがいいですよね^^
  1. 2011/02/19(土) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. 20世紀末男 #-
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

> いろんなフィルターを駆使しての
> これからの撮影が楽しみですね。
> EVFつけるとかっこいいですねえ!
> 私もつけてみたくなりますよ。
> いかん^^;沼に入りそうだ。

有難うございます(^o^)
PENを持っていたのでアートフィルターの楽しさは知っていたのですが
やっぱり楽しい~~~!
コンデジにしては優れものです。

EVFを付けるのはホント液晶が見えないんです。
年のせいなんです~(;_;)
  1. 2011/02/19(土) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #-
  4. [ 編集 ]

すろうはんどさんこんばんは♪(*^_^*)

>PENイッチャいますかぁ~(^_-)-☆

ひえーーーーっ!!!
もすっ子のお小遣いでは、あと1年ほど働かないと
貯まらないという計算でwww

中古狙いで行こうかなぁ・・・(でも不安だしィ)
「欲しくなる病」は歯止めが効きにくいあたくしデス。。。orz
  1. 2011/02/19(土) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

すろうはんどさん、こんにちは!

さすが高級感ありますね、アートフィルターも
たのしそう(^ ^)

私も最近は新年に購入したリコーのCX4をいつ
も携帯してスナップを楽しんでます。XZ-1とは
全然比較になりませんが(笑)

これからもレビュー楽しみにしてます!
  1. 2011/02/20(日) 14:34:27 |
  2. URL |
  3. hidechanxa2 #-
  4. [ 編集 ]

>20世紀末男さん

> アートフィルターは楽しいですよね~
> 私はキヤノンのIXY50Sを購入して
> ジオラマばっかり撮ってます。
> 手軽にできるのがいいですよね^^

こんばんは!
ここのところオリンパスから離れていたのですが
やっぱりアートフィルターは楽しい~~~(^O^)
しばらくはXZ-1にはまりそうです。
  1. 2011/02/20(日) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

> すろうはんどさんこんばんは♪(*^_^*)
>
> >PENイッチャいますかぁ~(^_-)-☆
>
> ひえーーーーっ!!!
> もすっ子のお小遣いでは、あと1年ほど働かないと
> 貯まらないという計算でwww
>
> 中古狙いで行こうかなぁ・・・(でも不安だしィ)
> 「欲しくなる病」は歯止めが効きにくいあたくしデス。。。orz

こんばんは!
ホントですネ!「欲しくなる病」は止まらないです^^;
ちなみにXZ-1にはホワイトがありますよ~(^o^)
  1. 2011/02/20(日) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>hidechanxa2さん

> すろうはんどさん、こんにちは!
>
> さすが高級感ありますね、アートフィルターも
> たのしそう(^ ^)
>
> 私も最近は新年に購入したリコーのCX4をいつ
> も携帯してスナップを楽しんでます。XZ-1とは
> 全然比較になりませんが(笑)
>
> これからもレビュー楽しみにしてます!

こんばんは!
やっぱり一眼レフでのスナップはちょっと。。。でしたね^^;
XZ-1はお気軽でイイです!!
  1. 2011/02/20(日) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/82-ade3be06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2728位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

