すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JR博多シティ

ついに3月3日にグランドオープンをむかえた「JR博多シティ アミュプラザ博多」
グランドオーオプンの日は来場者が22万人だったそうだ。

どうせ人混みにまみれることになるのは予想できたので
静観を決め込もうと思っていたのだが...こらえきれず昨日行ってしまった^^;
(まぁ近接しているヨドバシカメラに用事があったのだが)

箱はアミュプラザと阪急に二分され、阪急には興味は無く
目的は「九州初上陸の「東急ハンズ」
それまでネットで購入していた商品の店舗も出店していて
とにかく楽しかった。のだがあまりの人の多さで6階までで断念!
(地下と屋上を含めると12階建て。半分しか制覇出来なかった(涙))

3月12日には九州新幹線が全線開業!ますます博多駅周辺は面白くなりそう(^o^)


D70_0671.jpg
■D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 博多口はこれまでに比べ広々としていた。

D70_0674.jpg
■D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

P3041403jr
■XZ-1/ジオラマ
 ここのところ連日メディアでは建物の紹介がされている。
 この日もメディアのスタッフをあちこちで見かけた。

P3041405.jpg
■XZ-1
 建物のアクセスポイントは多く混雑はみられなかったのだが店舗内は...

P3051823.jpg
■XZ-1/トイフォト
 東急ハンズでは買い物をしたので軍手をもらった。
 もちろんポイントカードをつくってもらった!

実は私の母親、プレオープンとグランドオープンの2回いったそうだ。
血だね~~~(爆)



*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/06(日) 01:43:25|
  2. スポット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<鹿児島 | ホーム | 魔法の露出>>

コメント

いいな!いいな!
楽しそぉーーー!!
  1. 2011/03/06(日) 07:41:37 |
  2. URL |
  3. suzuran #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

面白い構図,被写体がありそうですね(^o^)
いいなあと思いました。
  1. 2011/03/06(日) 09:14:19 |
  2. URL |
  3. JOKER #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

>suzuranさん

> いいな!いいな!
> 楽しそぉーーー!!

楽しかったゾ~~~(^^)
人も多かったけど...
  1. 2011/03/06(日) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #-
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

> 面白い構図,被写体がありそうですね(^o^)
> いいなあと思いました。

福岡は連日この話題で盛り上がっています!
3/12は九州新幹線が全線開業なのでさらに
盛り上がるんじゃないでしょうか(^^ゞ
  1. 2011/03/06(日) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

変わりましたね!

すろうはんどさん、こんにちは!
博多駅のイメージが変わりましたね。
昨年仕事で博多駅に行ったとき、駅構内が工事中で「何の工事かな」と思ってました。
ハンズで楽しまれたようで・・・私も神戸のハンズによく行きますよ。見るだけでもたのしいですよね。
  1. 2011/03/07(月) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. ひでおくん #-
  4. [ 編集 ]

>ひでおくん さん

> すろうはんどさん、こんにちは!
> 博多駅のイメージが変わりましたね。
> 昨年仕事で博多駅に行ったとき、駅構内が工事中で「何の工事かな」と思ってました。
> ハンズで楽しまれたようで・・・私も神戸のハンズによく行きますよ。見るだけでもたのしいですよね。

こんばんは!
博多駅は大きく変わりましたヨ。
私にとっては東急ハンズが出店してきたのは嬉しいですね。

福岡にもお仕事でいらっしゃるのですか?
次回来福の際には是非連絡下さいね(^o^)
  1. 2011/03/07(月) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪(*^_^*)
ヨドバシの隣・・・・確か先月行ったんですが
こんな大きな建物の工事があってたかしら??

東急ハンズがっ???
そりゃー行かなんたい!(笑)
お母ちゃまは2回も行かれましたか?(@▽@;)
親子で、わさモン(熊本弁で、「新しい物好き」)
なんですねーっ!!(爆)
もすっ子も、同じくwww(行きたいッス)
  1. 2011/03/07(月) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

おはようございます!

> ヨドバシの隣・・・・確か先月行ったんですが
> こんな大きな建物の工事があってたかしら??

先月はもう外観は出来てましたから分からなかったんでしょうね。
ヨドバシよく行きますよ~ニアミスしたかも(^^)v

> 東急ハンズがっ???
> そりゃー行かなんたい!(笑)
> お母ちゃまは2回も行かれましたか?(@▽@;)
> 親子で、わさモン(熊本弁で、「新しい物好き」)
> なんですねーっ!!(爆)

そうなんです、血なんです^^;
東急ハンズ 楽しいですよ~是非いらしてください^^
  1. 2011/03/08(火) 09:58:48 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

多いと思うのでなかなか足が向かない所でも
ありますね・・・
やはり 近代的な作りをしているんですね!
足が疲れそう・・・笑い!!
  1. 2011/03/08(火) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

>KAZUさん

> 多いと思うのでなかなか足が向かない所でも
> ありますね・・・
> やはり 近代的な作りをしているんですね!
> 足が疲れそう・・・笑い!!

おはようございます。
そうですね、私も人混みは苦手なのですが
この日はたまたま近くのヨドバシに用事があったので
「まぁ~話のネタに」と行ってみました^^

買い物スポットもそうですがビューポイントも沢山あるみたいですヨ!
ぜひチャレンジしてみて下さい(^^♪
  1. 2011/03/10(木) 09:03:53 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/89-0b02e3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jr博多シティ 内覧会

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ★今話題の人気おもちゃランキングはこちら★ 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼン...
  1. 2011/03/06(日) 03:23:09 |
  2. 目指せ知識王!

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2000位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

