すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜 その参

桜 その参は過去画より。
今週の金曜日に行く予定にしている桜のスポット。
長崎自動車道の金立のサービスエリアと佐賀大和のインターの間にある名もない池。
この池の淵にひっそりと寄り添うように咲く二本の桜の木。
一昨年長崎に向かう途中で偶然に見つけた。
特に有名な場所でもないのだがゆったりとした時間が流れるこの時期お気に入りの場所。

D3S_4822.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D3S_4841.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D3S_4857.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D3S_4961.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 小城公園/佐賀県
 ここも好きな場所。この桜並木を歩くと桜の甘い香りに包まれる。

D3S_5032.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 小城公園/佐賀県

D3S_5022.jpg
■Nikon D300S/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 小城公園/佐賀県


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/28(月) 23:48:04|
  2. スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夜桜 | ホーム | 桜 その弐>>

コメント

こんばんは

コメント有難うございます、もすっ子さんのブログよりの訪問でした。

名も無き二本桜は絵になりますね、私の地元にも堀の淵に咲く1本桜があるんですが、こちらは有名になりすぎて満開の頃は大渋滞です。
ちなみに、「浅井の1本桜」です。

小城公園の最後の一枚は何とも言えない雰囲気を醸し出していますね。


リンクの件有難うございました、こちらからもリンクしました。

  1. 2011/03/29(火) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おみごと!

わたしなんざとうてい及ばない
最後の一枚!
お見事です(^o^)
  1. 2011/03/29(火) 07:12:50 |
  2. URL |
  3. JOKER #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

>ちっごがわさん

おはようございます。

> 名も無き二本桜は絵になりますね、私の地元にも堀の淵に咲く1本桜があるんですが、こちらは有名になりすぎて満開の頃は大渋滞です。
> ちなみに、「浅井の1本桜」です。

おそらく地元の方々が大事に見守れているのでしょうね。
「浅井の一本桜」超有名ですね。
人混みがキライで行ったことはないのですが...

来週はどこも満開でしょうね。楽しみですね(^O^)
  1. 2011/03/29(火) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>JOKER さん

> わたしなんざとうてい及ばない
> 最後の一枚!
> お見事です(^o^)

褒めすぎですって!
木に登っちゃいますヨ~(*^_^*)
  1. 2011/03/29(火) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

私の職場の近くですがこの二本の桜は
いい感じですね・・・国道沿いですか??
少し前宝珠寺の一本桜に行ってきました
8分咲き位でしたよ・・・

  1. 2011/03/29(火) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

もう・・・もうもうもう・・・・
美しすぎて。。。。。(=´Д`=)ゞ イヤァー感動デス!!
2枚目のフォトなんて、額に入れて飾りたいくらいです♪
それに最後の水面に映ったのも・・・・はぁ~♡

桜と青空・・・・切り離せないようですね!(^_-)
こういう名も無い?場所の桜
あまり有名になってほしくないなぁ~。。。。^m^
  1. 2011/03/29(火) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

>KAZUさん

こんばんは!

> 私の職場の近くですがこの二本の桜は
> いい感じですね・・・国道沿いですか??

国道からは少し離れていますね。近くに「西隅古墳」「観音寺」がありますヨ。
今度の金曜日に行きますよ~!

> 少し前宝珠寺の一本桜に行ってきました
> 8分咲き位でしたよ・・・

今週末から来週が見頃でしょうね(*^_^*)
  1. 2011/03/29(火) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

> もう・・・もうもうもう・・・・
> 美しすぎて。。。。。(=´Д`=)ゞ イヤァー感動デス!!
> 2枚目のフォトなんて、額に入れて飾りたいくらいです♪
> それに最後の水面に映ったのも・・・・はぁ~♡

ほめすぎですって!またまた登っちゃうゾー(^O^)
2枚目は土手に這いつくばって撮ったような...

> 桜と青空・・・・切り離せないようですね!(^_-)
> こういう名も無い?場所の桜
> あまり有名になってほしくないなぁ~。。。。^m^

高速走っててふと目に止まった場所です。
思い切ってインター降りて正解でした(*^_^*)
  1. 2011/03/29(火) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

いやぁッ 自分の写真が恥ずかしくなり(T_T)

とても感動的な風景ばかりです。
素晴らしいですね~ すべて (≧∇≦)b
  1. 2011/03/30(水) 01:32:04 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

>ダーダーさん

> いやぁッ 自分の写真が恥ずかしくなり(T_T)
>
> とても感動的な風景ばかりです。
> 素晴らしいですね~ すべて (≧∇≦)b

いやいやいやぁ~木に登るどころか飛んでっちゃいますよ~(^^ゞ
金曜日またここに行きますよ!今年はどんなか楽しみです^^
  1. 2011/03/30(水) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

綺麗な桜たちですね(^^)
青空と桜!いいですね。 成果はどうだったでしょうか?
また、よせていただきます。 リンクいただいて帰ります!
  1. 2011/04/01(金) 01:11:35 |
  2. URL |
  3. としぞう #yCesVCdk
  4. [ 編集 ]

>としぞうさん

> 綺麗な桜たちですね(^^)
> 青空と桜!いいですね。 成果はどうだったでしょうか?
> また、よせていただきます。 リンクいただいて帰ります!

ご訪問とコメント有難うございますm(__)m
今日行ってきましたヨ!
去年ほどの青空ではなかったのですが面白かったです^^
近いうちにアップしますね。

私もリンク頂きました。
今後とも宜しくお願いします!
  1. 2011/04/01(金) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/97-42f4dbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2160位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

