すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜三昧の日 小城公園編

何があっても文句は言わない約束で毎週金曜、土曜と休みのシフトにしてもらっている。
少しでも言おうもんなら怖~いオバいやオネー様からお叱りを受ける^^;

一昨日の金曜日、同じ館に勤める人と佐賀県まで桜撮影の日帰りの旅へと繰り出した。
「小城公園」「金立町」「宝珠寺」と桜三昧の日となった。

九州の小京都のひとつになっている「佐賀県小城市」
その昔、外国との唯一の貿易港であった長崎には初めて砂糖が輸入され、
長崎街道を通って江戸に運ばれた。そのことからシュガーロードとも言われます。
シュガーロードの途中にある小城市は「小城羊羹」で有名ですネ。

そして、「さくらの名所100選」「日本の歴史公園100選」にも選ばれている「小城公園」
ほぼ満開で桜の木も背が低いから撮影しやすくここのところ毎年訪れる場所。

P4012607.jpg
■OLYMPUS XZ-1/トイフォト

P4012631.jpg
■OLYMPUS XZ-1/ジオラマ

D70_1528.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 桜の木の下にはオッサンは似合わない(^^ゞ

D70_1583.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1625.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G

D70_1688.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
「融合」

D70_1558.jpg
■Nikon D7000/AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G
 今年から「さくら灯篭」と銘打ってライトアップされたようだがあいにく
 ライトアップの日には行くことが出来なかった。


↓↓↓宜しければ被災地の方々に応援メッセージをお願いします!
「ゆたかの眼」さん~「がんばろうニッポン」写真に思いをのせて~


*ご訪問有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2011/04/03(日) 19:22:55|
  2. スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<桜三昧の日 宝珠寺編 | ホーム | 夜桜>>

コメント

サクラ

来週ぐらいになれば散り始めでしょうか
今が旬ですね。
できれば入学式まで持ちこたえて欲しい!
大丈夫かなあ。
  1. 2011/04/03(日) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. JOKER #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

> 来週ぐらいになれば散り始めでしょうか
> 今が旬ですね。
> できれば入学式まで持ちこたえて欲しい!
> 大丈夫かなあ。

今年は開花が遅いから
かろうじて持ちこたえるんじゃないでしょうか?
桜吹雪のなかの入学式ってイイですよね(^O^)
  1. 2011/04/03(日) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

桜三昧、良いですね~♪(*^_^*)
今しかないと思うと、何だかガッツいて
撮りに出かけてしまいますよねwww

最後から2番目の、水面の光・・・・何だろ?
白い絵の具を散らしたようで面白い光だなぁ~!!

金土の休みだなんて良いじゃないですかwww
日曜は、何処へ行っても人だらけで
撮る気が失せてしまいましたよぅ・・・・orz

とにかく、オバ・・・お姉様には決して文句を言わないように!(爆)
  1. 2011/04/03(日) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

小城公園には一度だけ行ったことがありますが、結構綺麗な公園で桜も見ごたえがありましたね。

>桜の木の下にはオッサンは似合わない(^^ゞ
の写真の後ろボケには驚きです、「16-85mm f/3.5-5.6G」の普通のレンズのようですが・・・・

  1. 2011/04/03(日) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

>もすっ子さん

> 桜三昧、良いですね~♪(*^_^*)
> 今しかないと思うと、何だかガッツいて
> 撮りに出かけてしまいますよねwww

確かにそうですね、ガッツイて撮りますネ~^^;

> 最後から2番目の、水面の光・・・・何だろ?
> 白い絵の具を散らしたようで面白い光だなぁ~!!

いや~自分でもどうやったのか分からない~www
水面の太陽光なんですが...PLで調整したような^^;
帰ってみてみたら意外と面白かった!

>とにかく、オバ・・・お姉様には決して文句を言わないように!(爆)

ハイ!腫れ物を触るように接して...ないか(爆)
  1. 2011/04/03(日) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

>ちっごがわさん

こんばんは!

> 小城公園には一度だけ行ったことがありますが、結構綺麗な公園で桜も見ごたえがありましたね。

小ぶりながら見ごたえのある公園ですね!

> >桜の木の下にはオッサンは似合わない(^^ゞ
> の写真の後ろボケには驚きです、「16-85mm f/3.5-5.6G」の普通のレンズのようですが・・・・

5,6の絞りです。
標準ズームですが換算24㍉始まりのこのレンズは絶品です!
  1. 2011/04/03(日) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

ちわッス\(^o^)/

いいっスね~ 桜、
ほんのりとピンク色の感じが出てて
後、ジオラマの空の色メッチャ綺麗
透き通った青色で イイですね(*^_^*)
  1. 2011/04/04(月) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

>ダーダーさん

> ちわッス\(^o^)/
>
> いいっスね~ 桜、
> ほんのりとピンク色の感じが出てて
> 後、ジオラマの空の色メッチャ綺麗
> 透き通った青色で イイですね(*^_^*)

有難うデス!
ジオラマのこういった使い方も面白いですね(^O^)
週末は雨になりそうで多分散ってしまうと思います。
明日、明後日が勝負デス!
  1. 2011/04/04(月) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

水面に映る桜もいいですね。
ちらちら散る桜の下でウチの子は
今年小学一年生です。
忘れられない春です。
  1. 2011/04/04(月) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. ココイロ #-
  4. [ 編集 ]

>ココイロさん

> 水面に映る桜もいいですね。
> ちらちら散る桜の下でウチの子は
> 今年小学一年生です。
> 忘れられない春です。

こんばんは!
有難うございますm(__)m
水面好きなんです!

お子様新1年生ですか。おめでとう御座います。
桜、残っているとイイですね!
  1. 2011/04/05(火) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. すろうはんど #w5qm5n.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cross45.blog111.fc2.com/tb.php/99-5944a420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2191位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

