すろうはんどの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone4

2年前iPhone3Gが発売されると同時に購入。
通信速度が遅いのとスマートフォンに慣れていなかったので
割賦が終わる今年もう解約しようと思っていたところ
iPhone4が発表された。(うまい商売の仕方ですね)

で、予約はしなかったものの一ヶ月遅れで購入。
3Gに比べると段違いの操作性の速さ。そして何よりも
カメラ機能が充実していてまたアプリが豊富。

下の画像はすべてiPhone4で撮ったもの。
う~ん、マイクロフォーサーズの出番がなくなるかな


IMG_0234.jpg
■タチコマ(ノーマルモード)

IMG_0242.jpg
■タチコマ(ノーマルモードで撮ったものをフォトショのアプリでスケッチ風に加工)
 iPhone用のフォトショ無料アプリなんですよ!

IMG_0257.jpg
■土谷棚田(iPhoneでも撮ってみた)

IMG_0259.jpg
■土谷棚田(トイフォトで撮影)
 一眼レフで撮ったものより雰囲気があるかな…

*写真をみて頂いて有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/05(火) 02:23:43|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出会い

あちこちに写真を撮りに行くと色んな人達との出会いがある。
これも写真の楽しみのひとつですよね。
また身近な人達の中でも同じ趣味だったことが分かり交流が深まっていく。
そんな出会を増やしていきたいですね。

サーファー01
■2008年の秋、唐津で撮ったカイトサーファー。
 A3にプリントして差し上げたらすごく喜んでくれていまだに交流がある。

サーファー02
■この時はOLYMPUSのE-3を使っていた。
 (掲載にあたってはご本人の了解を得ています。)

D30_4005.jpg
■強烈というか全くの偶然の出会いがここ。
 紅葉で有名な耶馬溪。耶馬溪には本耶馬渓と裏耶馬渓がある。
 ここは裏耶馬溪のとある池。連れと二人で撮っていたら
 ひとりの年配の女性がきてやはり写真を撮っていた。
 どこかで見かけた記憶があったのだが声をかけずに帰った。
 それから数ヵ月後、地元のカメラ屋さんでまた出会った。
 その時の事を話すとそのかたも覚えておられた。
 そして僕の記憶は正しかった。うちの店のお客さんだった。
 一緒に撮りに行こうねと言われるがまだご一緒してことがない。
 この方は今年の県展に入選されてた。

まだまだ多くの出会いがある、そしてこれからもステキな出会いがあるといいな。


*写真をみて頂いて有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/03(日) 21:39:23|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡空港付近

自宅から車で20分位の所に福岡空港がある。
かつては板付空港と呼ばれていた。
何時からだろう福岡空港と呼ばれだしたのは…

カメラを始めた頃、飛行機ばっかり撮ってた。
ただ撮る場所が限らていたり被写体を限定するのがイヤで
いつの間にか足を運ばなくなった。

昨日、予定がキャンセルになったので久しぶりに行ってみた。
いつの間にか風景やスナップ撮りになってしまってる。
機体は1枚も撮らなかった。


_D703572.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

_D703575.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

_D703580.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

_D703592.jpg
D700/AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
田んぼや畑の周辺に彼岸花を見かける様になった。
やっぱり秋なんだな~


*写真をみて頂いて有難うございます。
 ブログランキングに参加しています。
 よろしければ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/02(土) 18:14:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリンパスPEN

カメラは生粋のデジタルっこです。
最初に手にしたのはオリンパスE-510。
それからE-3、E-30、E-620、マイクロフォーサーズのE-P1、E-P2を手にした。
そしてオリンパスで手元に残ったのはE-P2のみとなった。
いつも通勤バックの中に入っている。
パンケーキレンズとの組み合わせは小型で機動力がある。
そして何よりも気に入っているのは「アートフィルター」
E-P2には7種類のアートフィルターが搭載されている。
その時の気分で撮り分けている。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P2 パンケーキキット ブラック E-P2PKIT-BLKOLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P2 パンケーキキット ブラック E-P2PKIT-BLK
(2009/12/04)
オリンパス

商品詳細を見る


■いずれも「福岡市植物園」で撮ったもの。
P5141167.jpg
・E-P2(ノーマル)

P5141168.jpg
・E-P2(ポップアート)

P5141171.jpg
・E-P2(ファンタジックフォーカス)

P5141173.jpg
・E-P2(トイフォト)

P5141222.jpg
・E-P2(ジオラマ)

P5141231.jpg
・E-P2(クロスプロセス)
お気に入りは「クロスプロセス」かな。


*ブログランキングに参加しています。
 皆様の応援が励みになります。
 ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/11(土) 23:28:09|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロの街

風景以外にスナップを撮るのも好きです。
とくに街撮り。
とりわけ中洲界隈を散策するのが好きでよく出かけていきます。

西日本最大の歓楽街「中洲」
夜はネオンがきらめく喧騒の街。
多くの人達が笑い、涙を落とす街。
男と女が駆け引きをする欲望の街。
自分を見失った街。…ん?

夜の中洲は十数年前に卒業しました
今は昼間の中洲によく出没します。
夜と昼のギャップが好きな街です。
そして昼間の中洲はモノクロがよく似合う。

下の写真はその時持っていたパナソニックのコンパクトカメラLX3で撮っています。
あえてISOを1600位に上げてノイズをのせてます。
森山大道さんっぽく…
P1000891.jpg


P1000896.jpg


P1000909.jpg

P1000928_20100908213125.jpg


P1000929.jpg


P1000953.jpg


P1000956.jpg


*ブログランキングに参加しています。
 皆様の応援が励みになります。
 ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/08(水) 21:53:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

すろうはんど

Author:すろうはんど
FC2ブログへようこそ!
「すろうはんど」です。
音楽が好き。
とくにEric Claptonが好き。
あと、写真を撮るのが好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ (5)
同級生 (1)
佐賀・唐津 (6)
はじめまして (1)
未分類 (34)
スポット (14)
音楽 (3)
写真 (17)
糸島半島 (6)
スナップ (23)
旅 (9)
がんばろう!日本。 (3)
海の写真 (1)
風景写真 (9)

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1554位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アルバム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon人気商品

Amazon.co.jp キッズお誕生日ストア

お役立ちサイト1

お役立ちサイト2

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

